とある俳句介護士の日常

ゲームや日常生活でHaikuを作るブログです。It is a blog that makes haiku in games and everyday.

ひろゆき氏普天間基地問題で、ひろゆき離れ加速?!俺は昔から離れっぱなしなんだがな

news.yahoo.co.jp

 

インフルエンサーひろゆきさんが、沖縄の普天間基地の座り込みを揶揄する投稿をしたことで、ファンのひろゆき離れが加速しているそうです。

 

え?!('ω')

 

そもそも、あのおじさんにファンなんか居たの?!

 

いつものマスコミの勝手に持ち上げて勝手に落とす芸じゃないっすか。

2chの裁判敗訴の費用を払いたくないから海外逃亡した人でしょ、ファンなんかいたの?

 

ファンなんかいたのー------!!

 

ワイちゃんは、元々、ひろゆきホリエモンだと、ホリエモンを支持している派閥ですからね、気持ちは十年以上前から離れっぱなしです。

そもそも、ひろゆきの話芸って、普通で常識的なことを声を大にして言っているだけで、新たな気づきも発見もないじゃないですか、それって貴方の感想ですよねって「ひろゆきの発言全てが貴方の感想ですよね」でおさまるような話じゃないですか。

 

こんな人の一挙手一投足にいちいち知事レベルがコメント出したら負けです。

放置しておくのが一番賢明なんですよ。

 

なお、私は沖縄の基地問題は日本で一番中国が攻め込むリスクのある場所なので、アメリカ基地があるのは仕方なしっていう立場です。

過去に色々な歴史があって、沖縄の県民感情が複雑なのは理解できますけどね。

地政学的に要所なんですよ、沖縄県

 

米軍基地を完全になくすには日本も核兵器を持つしかないと思っているのでした。

 

ここで一句

低空をオスプレイ過ぐ秋湿

 

季語:秋湿 秋の冷え冷えとした湿った感じ

 

へたくそながらショートショート書いてみました読んでくれると嬉しいです。

haiku.kaigonokaeru.info

 

へたくそながら、俳句の句集つくってみました読んでくれると嬉しいです。

haiku.kaigonokaeru.info

 

ピクミンブルームを遊びながら吟行してみました。インスタ俳句になってます。読んでくれると嬉しいです。

haiku.kaigonokaeru.info

 

ブログ応援クリックお願いします

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村